2017年1月25日水曜日

前住んでたアパートのゴミ問題

自分の住んでるアパートの横にゴミ置き場があって、
収集日になると本当に玄関開けたらゴミ袋が積もってるんですが、
どうもうちの近所の誰かで
何でもかんでも燃えるゴミで捨ててしまう人が居るらしく、
ビニール傘やら乾電池やら粗大ゴミやら見境なく置いてあるんです。
それで収拾車が来るんですが、
うちのアパートは部屋の壁が薄く、
作業員の会話が聞こえてくるんです。
そこから毎回「またこんなもん捨てやがって」的な愚痴を言うんですが、
こないだよっぽど捨てちゃいけないものがあったのか、
「こんなんじゃ燃えねえよぉ!!」
というどこぞの熱いスポーツ漫画の主人公が言いそうな怒号が飛んできました。
皆さんちゃんとルールを守ってゴミを捨てましょう。

12.5.15

0 件のコメント:

コメントを投稿