2017年1月26日木曜日

行き先

池袋駅のJRのホームにて電車を待ってたときのことです。
自分の立ってたホームの目の前には、
東武東上線という別の線路のホームがあって、
その路線は池袋が終点なので、
池袋に着いたら電車の車体にある行き先がロール形式で変わるんです。
ホームの列の二番目に立って電車を待ってた自分は、
暇つぶしとしてその東上線の行き先が何に変わるのかを予想してたんです。
それでジっとクルクル回るロールを見てたんですが、
その瞬間乗る予定だった電車が来て、
電車の窓に自分の顔が反射して、
前に居た学生を窓越しに睨み付けてるような構図になってしまい、
学生をビクっとさせてしまう事態に陥りました。
それ以来ホームで待つ際はずっと俯いて待ってます。

12.6.19

0 件のコメント:

コメントを投稿