2017年1月25日水曜日

ボンバーママ

人間に不慣れなことをさせてはいけないと常々思っております。
昔よくスーファミのボンバーマンで友達やら弟やらと遊んでたんですが、
「それほんとに面白いの?」と入ってきて、
ならやってみるか?と母親にボンバーマンをやらせてみたんです。
それでボンバーマンって上下左右の四方向に動くんですが、
普通に十字キーを押したら移動できるじゃないですか。
でもそういったことも知らなかった母親は
どうやって移動するんだと試行錯誤したようで。
それで他のプレイヤーが爆弾を置いて移動して爆弾が爆発したのを見たときに、
母親は爆風で移動していたように見えたようなんです。
そして母親にコントローラーを渡してトイレから帰った自分が目にしたのは
ずっと爆弾に密着して爆死してる母親の姿でした。
「ねぇ全然上手く移動できないんだけど?」
という言葉は今も胸に残っています。

12.4.2

0 件のコメント:

コメントを投稿