2014年2月8日土曜日

コメントは投稿者より強し

前回コーヒー牛乳と卵を混ぜるだけで作るコーヒープリンを紹介したんですが、
それよりも大分万人受けしやすい味になったと思います
ただ今回はメレンゲリベンジの時に使用なかった卵黄のみでやったので上手く固まらなかったです
やはり白身と黄身が一緒になってはじめて一つになるんですね
それともハチミツとかいちごの成分とかに原因があるのかしら
P.S 東京に大寒波が押し寄せて一面真っ白になりました。なんてこったい
こういうのは大体気圧の変化だっていうことで、確かに一昨日あたりは暖かかった気がします
自分は新潟生まれの新潟育ちですが、決して雪国の人が100%滑らないなんてことはないですからね。あれは積雪用の靴とかの力が大半なんですから
外出して帰ってきたらこのザマです↓

0 件のコメント:

コメントを投稿