2014年1月14日火曜日

トマトの果肉がのどちんこにクリーンヒット

自分はそば派かうどん派かと言われると、そば寄りのほうになります。
何故なら、うどんの太麺が隙っ歯の隙間にめり込んできて上手く噛めないからです。
何故こんなガッタガタの歯になってしまったかと言えば、単純に幼少時代の歯磨きに対する怠慢が原因なわけで。
今でもやってるかわかりませんが、NHKの「おかあさんといっしょ」という番組で「歯磨き上手かな?」っていうコーナーがあったんですが、
自分はそれが嫌いで嫌いで、そのコーナーだけテレビを消してるようなそんなお年頃でした。
もちろんそのツケは十二分に帰ってくるわけで。
幼稚園の年長になるころには多数の虫歯が発生しており、
ほぼ毎週のペースで歯医者に通っていました。
そんな中、歯科医の人が引率の母親に言っていた忠告が幼いながらいまだに忘れられません。
「このままだと息子さん、高校進学までには総入れ歯になりますよ」
あれから約20年。なんとか今でも入れ歯になることなく食物を噛み締めています。
長岡駅近くの小林クリニックは現在も営業中です。(たぶん)

カメラマンはMEGWIN TVの美術スタッフ担当でイラストレイヤー・シーホーさん
こんな動画作られてます

1 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除